tanetane工房と草木染とちくちく針仕事
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

海とパウンドケーキ
CA3G28690001.jpg
澄んだ青色の日
こんな日は実家から工房まで海を通って行きます。
そうすると頭の中のモヤモヤをすっと青が吸い取って洗い流してくれます。

ついつい人にどう思われてるか考えてしまうけど

「みんなちがってみんないい」金子みすず
だよね

私はわたし
今日も今を楽しんでつくろー!
と自転車を走らせて

途中三日月さんのお店へ
おやつのケーキを楽しみに買って
青みたいに澄んだ2人に笑顔もらって
幸せ

おやつタイムを楽しみにお仕事開始!

明日は大磯市だ楽しみ!
しまたねしゃ「ほんわか小物のお披露目会」のお知らせ
今年最初の展示は銀座HAKKO木の香さんでしましましゃとたねたねで名付けて「しまたねしゃ」として展示させてもらいます!
しましましゃのしゃちょう

たかなしますみちゃんは木や革にウッドバーニングで焦がし絵を描いた小物やマトリョーシカを制作しています。
ますちゃんの造る世界は童話の中から飛び出して来たようなあったかい世界で引き込まれてしまいます。。
しっかりしてくれていて、いつもだめだめな私を優しく引っ張って行ってくれる頼もしいしゃちょうなのです。

サノマキコさんは書籍などで活躍中のイラストレーターさんです。
しましましゃではますちゃんとの絵本やイラストを担当してくれています。
さのさんの絵はやさしくってあったかくって何だかくすっと笑ってしまうような私も大好きイラストです。
私はこの素晴らしい友人の影響で今こうしてものづくりしているのであります。
いつも尊敬している2人とまたこうして一緒に展示させてもらえること、木の香さんにも心から感謝です。
2児のお母さんでもある二人に育児で大変な中わがままいってごめんなさい!
たねたね真由ちゃんとしましましゃの四人で新しい楽しい世界を作りたいと思っていますので是非遊びに来てもらえたら嬉しいです!


。。。。

大吉君も少しづつ回復して元気向かってきているそうです。
本当に良かった!私もがんばろう!
七草探しと明けましておめでとうございます!
CA3G28580001.jpg
ごぎょうはこべらせりなずなすずなすずしろほとけのざ
気が付けば大好きな七草粥の日になってしまいました!
明けましておめでとうございます。
昨年はぐだぐだでしたが
ありがとうございました!
今年はぴしっと切り替えて
前向きに
全速力で歩きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

今年も恒例七草探しに工房の周りをうろうろ
なずな
ごぎょう(母子草)
仏の座(タビラコ)
も発見。
はこべだけは鉢の中に居たので頂きました。
せりと大根は大家さんに頂いて
お腹いっぱい食べました〜

そして今日は初染しました。
初染めは
たまねぎさまさまで
明るい色に染めました。
今年もぽちぽちペースですが
こちらのブログも更新していきたいなと思います〜

どうぞ皆様にとって沢山笑える楽しい一年になりますように〜!

よろしくお願い致します!