tanetane工房と草木染とちくちく針仕事
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

しまたねしゃ「ほんわか小物のお披露目会」のお知らせ
今年最初の展示は銀座HAKKO木の香さんでしましましゃとたねたねで名付けて「しまたねしゃ」として展示させてもらいます!
しましましゃのしゃちょう

たかなしますみちゃんは木や革にウッドバーニングで焦がし絵を描いた小物やマトリョーシカを制作しています。
ますちゃんの造る世界は童話の中から飛び出して来たようなあったかい世界で引き込まれてしまいます。。
しっかりしてくれていて、いつもだめだめな私を優しく引っ張って行ってくれる頼もしいしゃちょうなのです。

サノマキコさんは書籍などで活躍中のイラストレーターさんです。
しましましゃではますちゃんとの絵本やイラストを担当してくれています。
さのさんの絵はやさしくってあったかくって何だかくすっと笑ってしまうような私も大好きイラストです。
私はこの素晴らしい友人の影響で今こうしてものづくりしているのであります。
いつも尊敬している2人とまたこうして一緒に展示させてもらえること、木の香さんにも心から感謝です。
2児のお母さんでもある二人に育児で大変な中わがままいってごめんなさい!
たねたね真由ちゃんとしましましゃの四人で新しい楽しい世界を作りたいと思っていますので是非遊びに来てもらえたら嬉しいです!


。。。。

大吉君も少しづつ回復して元気向かってきているそうです。
本当に良かった!私もがんばろう!
つきやまさんのお風呂場での展示始まりました!
141102_1327~01.jpg
つきやまさんでの展示が始まりました!

お風呂場のかわいい空間で

彫金ピンバッチと草木染めストールの展示です

色んな草木で染めた絹糸はくるくるして壁に展示してみました。

まゆちゃんが絵を描いてくれてかわいくなったよ

染めた草植木鉢に植えてあるので探してみてね
CA3G28030001.jpg


彫金のはなし
染めの話などもかいてあるので
お散歩がてら是非ゆっくりしてもらえたら嬉しいです!

展示が始まります
141018_1002~010001.jpg展示に向けてこの一ヶ月毎日寝ても覚めてもという感じで染めておりました。改めて草木染めは楽しいなあとつくづく。今回「マキモノとバッチ」展と言う展示をなんと一ヶ月間!大磯つきやまさんのギャラリーで開催させてもらいます。草木染ウールガーゼのストールとかわいい彫金ピンバッチ達が並びます。tanetaneHP見てね
大磯の色んな草木で染めた絹糸も展示します!秋の大磯へお散歩がてら遊びに来てもらえたら嬉しいです!
ucauca「かたりね」に載せて頂きました。

 

友達が雑誌を発行しました。

名前は「かたりね」

「形あるもの、ないもの含めて、こだわりをもって何かを生みだしている方々に会いに行く雑誌」

今回のテーマは「本」です。

記念すべき第1号。

素敵な方方が本にまつわる素敵な話をされています。

私だけ?????



ごめんなさーーーい!

何はともあれおめでとうごさいます!!

そしていとうさんみおさんありがとうございます!

これからどんな素敵な方方に出会えるのでしょうか

楽しみにしています!

かたりねの購入はこちらから→☆


ooiso1668チャリティーイベントに出店します。

 

モクレンは上を向いて高々と咲き、空は青く澄み切って本当にいい天気。

ラジオからみんなの被災地の方へのあったかい応援メッセージや音楽が流れてきます。




今の私に出来る事毎日ぐるぐる考えてたけれど

色の力で元気になってもらうことだと

そう信じて染めています。



2011,3,20(san)
10:00〜13:00
ooiso1886のチャリティーイベントに

温故知新堂のみえこさんのお誘いで参加します。

住所:中郡大磯町大磯1668
電車:JR東海道線大磯駅下車 徒歩6分
駐車場:前面に3台駐車可能

ooiso1668

シャツやTシャツやバック大判麻ふろしき明るい色に草木染しました。

大家さんに声をかけたら…



おばさんとおじさんが力を合わせてレモンと甘夏とはっさくをたっくさん用意してくれました。

もちろん無農薬でおいしいからきっとみんな元気になれるねって

笑いあった笑顔が
あったかくって
嬉しくって

みんな何か少しでもしたいって気持ちが一緒で繋がっって大きくなった気がして涙が出た。

色んな考えの方が居ると思います。

こんなときに
いえ
こんなときだから

私はそう信じて行動していきたい。

きっと大磯の笑顔が元気が

被災地の方や一戦で救助して下さっている自衛隊の方方に届くと願って。

いつも心から祈っています。

そして今自分の周りの大切な人へ笑顔がとどけられたらいいな。



笑うのは得意だからね

にー!

あしたもたくさんに方の笑顔に出会えますように!!

(ooiso1668さんがこちらにリンクして下さいました!
tanetaneHPはこちらからお願いします!見てくださってありがとうございます!)